2016年2月6日土曜日

MGオリジン版ガンダム作成7 カラーパーツスミ入れ

先に赤、青、黄と塗装しましたので、それぞれにスミ入れしました。


スミ入れはタミヤのエナメルを使用していますが、最近はウェザリングカラーを買ったほうがいいのかと考えています。
青にはシーブルー、赤にはハルレッドを使っていますが、ほぼスミ入れにしか使いません。
ウェザリングカラーだったら最初から薄める必要もないでしょうし、筆もふたの裏についているみたいですね。
面倒くさがりの私にとってはいい道具なのではないかと。


写真ではわかりづらいですが、スジ彫りをしたシールドもやっぱりスミ入れをすると作業の甲斐があったと思わせてくれます。
はみ出たところはもちろんふき取りますが、それはまた明日以降ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿