2016年2月19日金曜日

MGオリジン版ガンダム作成8 クリアパーツとホワイトパーツ

前の更新からまた時間がたってしまいましたが、作成は続けていきます。

毎日やらないとダメだ、では続かない。
途中でやめてもいいや、というくらいの気持ちでいるのが長く続ける秘訣だ、と友達の一人が言っていました。


クリアのパーツは奥のほうにあるのでわかりづらいですが、武器のスコープとかセンサーの部分がクリアなので、
サフを吹いた上から蛍光グリーンやゴールドで塗るつもりです。
今日はサフ吹きのみ。

ホワイト部は今日は半分くらい。さすが連邦の白いヤツ、白いパーツが多いです。
前にRE/100の試作4号機を組みましたが、その時も白の消費量が半端ない感じでした。
半分くらいにしたのは、猫の手が足りないから+乾かす場所も足りないから、です。
もう半分は後日塗装します。

ガンダムカラーの白が残り少なくなってきましたので、またヨ○バシカメラで買おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿