2016年5月29日日曜日

HGリバイブ版ガンダムMK-II作成2 パーツ切り出し

依然パーツの切り出しから抜け出せていません。
切ってはやすりがけ、の地味な作業です。


グレーのパーツは他のカラーのものと、少し質感が違うような気がしますね。
最近のキットではポリキャップをなくして、柔らかいパーツで代用されているようですが、それと同じような感じです。


グレーのパーツを切り出しましたので、ついでに武器の合わせ目も消していきます。

先の質感の違いのせいか、ホワイトのものに比べてムニがあまり出てくれないように思います。
実際に削ってみてからの判断になりますが、パテでの補修が必要かもしれませんね。


先日合わせ目消しの作業をした頭部はこうなりました。
私にしてはけっこうきれいにできたと思います。

パーツの切り出しは終了しましたので、次は塗装です。

0 件のコメント:

コメントを投稿