2016年6月5日日曜日

HGリバイブ版ガンダムMK-II作成3 ホワイトパーツ塗装

エアブラシでホワイトのパーツと、一部、サフをを塗装しました。


4月に引っ越したのですが、引っ越してから初めての塗装作業です。
部屋が落ち着くまでだいぶかかってしまいました。
プラモ作成自体もそうですが、こんなところにもめんどくさがりの性格が表れてしまいます。
新しい作業部屋も前と同じようなセッティングにしてあります。
一方で、エアブラシのホースを細いタミヤのものに替え、軽くして使いやすくもしました。
これからもちょこちょこと変えていきます。

ガンダムタイプのモデルを塗装するといつも思うんですが、ホワイトが多いですね。やっぱり。
HGだし、MGに比べたら大したことないだろう、と思っていたら、けっこうな量があってしんどかったです。

ホワイト以外にも、パテでヒケ処理をしたブーツ部分と、蛍光グリーンで塗る予定のツインアイにサフを吹いておきました。

ホワイトが終わったら、次はカラーパーツですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿