2015年12月10日木曜日

FGガンダム

休みだったのですが、息子も保育園が休みで、しかも昼寝をしてくれない。
じっくりプラモを作成することができないので、子供の相手がてらFGのガンダムを組み立てました。


300円です。
近所の本屋で売っていたのを買いました。
300円程度なら息子に買ってやって、バンバン遊んでもらって、壊れても何ら問題ありません。

しかし、300円のキットのくせにかなり良くできています。
いわゆる旧キットののっぺりした感じでもなく、細部の造形とかも感心するぐらいです。
もちろん、HG、MGとは比べ物にはなりませんし、合わせ目も各所にあります。
それでも子供の最初のプラモデルとしては十分すぎるくらいですね。


サクッとでき上がりました。
最近のキットは当たり前のように色分けされていますので、真っ白な機体というのは懐かしくもあり、新鮮でもあります。

息子は2歳です。(説明書には「3歳未満のお子様には絶対に与えないでください」と書いてありますが、まぁ問題はないでしょう。)
きかんしゃトーマスやらおさるのジョージに夢中な歳ですが、ちょっとは興味を持ってくれました。
もう少し大きくなったら、息子と一緒にガンプラを組み立てるのが、私の今の夢の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿