2015年11月25日水曜日

スペアボトル購入

前にも書きましたが、クレオスのガンダムカラーを多用しています。
そして、ガンダムのトリコロールカラーに心を躍らせる輩ですから、大体いつも使う色は決まっています。

塗装はいつもエアブラシですが、毎回毎回薄め液で希釈するのがめんどくさいなぁ、と思っていました。
昨日、ふと「最初から希釈しておけば面倒が減るな」と思い立って買ってきました。


「Mr.スペアボトル」です。
最近、職場の近くにヨ○バシカメラができまして、昼休みにちょっと買いに行けるのが大変便利です。
つい長居してしまうのがデメリットですが。

で、いつも使う5色。


ブルー、グレー(ジオン系)、ホワイト、イエロー、レッドですね。これを…

希釈!

まだ使っていませんが、いい感じです。
なんせ、すぐにエアブラシ塗装にかかれますから。
これをすると攪拌用メタルボールもほしくなりますね。
調色用スティックで混ぜる手間も減らせる。今度また買ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿