2015年11月24日火曜日

MGヘビーガンダム

実はMGのヘビーガンダムも買ってあります。
まだ手を付けてはいませんが…。


設定のままだと茶色いガンダムになるんですが、個人的にガンダムはトリコロールというこだわりがあります。
まして、地味な茶色なんてね…。
兵器っぽくなるんで好きな人は好きでしょうが、塗装でアレンジしようと思っています。


こんな感じ。

ぶっつけ本番で色を乗せると後悔しそうなので、イメージだけ作っておこうかと。
FIX版のフルアーマーガンダムみたいなのがいいな、と思っています。
で、デフォルトでは茶色の装甲をすべてグレーで、と考えて試しに絵に色を塗ってみたら、ブルーの出番がなくなりますね。
やっぱり胸部は青かな、と。ぶっつけ本番でやらなくてよかったですね。

ランチャーはまだちゃんと考えていませんが、グレーでしょうね、たぶん。

上の絵ですが、どこかウェブ上に設定画がないかな、と思ってググってみても大河原氏のゴツい絵が出てきて、今回のMG版のイメージが沸かないな、と。
仕方ないので、MGの完成写真をトレペで写してスキャンして作りました。
縮小画像だと分かりにくいですが、原寸だとアラだらけです。

レッドウォーリアを作成中なので、実際に作るのはまだ先になりそうですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿