2015年11月21日土曜日

MGレッドウォーリアその2

投稿の題名を「レッドウォーリア」としてしまいましたが、正しくは「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」なんですよね。
あとから気が付きました。
ま、短くてわかりやすいから良しとしましょう。



昨日、組み立ての続きをやって、ここまででき上りました。
先に赤パーツの塗装は終わらせていたので。
パーツの切り出しと塗装が終われば組み立ては早いですね。

さて、今日は武器の切り出しを行いました。


つい最近買ったんですが、ゲートカットにはゴッドハンドのアルティメットニッパーを使用しています。
今まではミネシマのハイグレードニッパーを使っていたんですが、切れ味がまるで違いますね。
もう手放せません。
これは訳あり品のアルティメットニッパーなので、3,000円で買いましたが、その価値は十分にある商品です。

武器の塗装は例によってガンダムカラーで行うつもりです。
キット標準の状態から少し趣向を変えて、武器はMSファントムグレーで行こうと思っています。


やすり掛けはそこまで丁寧に行いませんが、ヒケはやっぱり気になります。
できればやすり掛けのみでヒケ処理も済ませてしまいたいんですが、どうしてもそれだけでは処理しきれないものがあったので、仕方なくラッカーパテを盛っています。
明日またこれを削ります。
これをやると上に塗る塗装に影響するからあまりやりたくないんですよね…。
めんどくさがりですので、成形色と同系の塗装を行うときはサフを吹かないもので。





0 件のコメント:

コメントを投稿