2015年11月27日金曜日

MGレッドウォーリアその7

残すは手だけです。


やっぱりめんどくさい。
パーツがとても細かいうえに、ABSだから固い。
ABSのやすり掛けは、もう金やすりでやってしまいます。

ABSは最近のキットでは使われなくなりつつあるようですが、やっぱり不評だったのでしょうか。


で、塗装。
掌というわずかなパーツなのにこれだけ猫の手を立てないといけません。


実はABSの塗装をするのは、このレッドウォーリアが初めてです。
これまたググってみると、ABSは塗装のノリが悪いらしいですね。
なので、プライマー。

私、個人的にカンペは優秀な企業だと思っていますので、カンペのプライマーを買ってきました。

いつも塗装にはエアブラシを使っていますから、缶スプレーを使うと勢いが強く感じます。
それと、このプライマー、ガソリンみたいな臭いがします。
嫌いな臭いではないですけど。
シンナーもそうですが、割と有機溶剤系の臭いは嫌いではありません。
もちろん長いこと吸っていると気持ち悪くなりますが。

乾燥に時間を割いたほうがいいと思うので、本チャンの塗装は明日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿