2015年11月22日日曜日

MGオリジン版ガンダム購入

オリジン版のMGガンダムを購入しました。


RX-78の機体を作成するのは、昨年再びガンプラを買いだしてから4機目です。
一番最初に買ったのがMGのバージョン3。これは大変だった、パーツが多すぎる。もっとリサーチしてから買えばよかったです。
で、MGのフルアーマーガンダム。中身はバージョン2の色違いです。
3機目は夏に出たHGのリバイブ版。
やはりガンダム好きにとって、RX-78は特別なものであることは間違いないでしょう。

発売日から間もない時に、名古屋にできたばっかりのヨドバシカメラに行ったんですが、どうも1割引きしかしてない。
amazonで買うか、と思って検索してみましたが2割引き程度のようだったので、これも購入に二の足を踏んでいました。

今日まったく別の用事でヤマダ電機に行ったら、なんと¥3150(税抜)で並んでいたので、迷わず購入しました。
嫁さんもまさかガンダムを買って帰ってくるとは思わなかったでしょう。


今はレッドウォーリアを作っていますので、すぐには作らないです。
とりあえず説明書を読んでみる。なるほど、これまでのバージョン2とも3ともかなり違いますね。


説明書のカラーガイド。
同じトリコロールでもこれまでの指定と微妙に違います。
でもガンダムカラーで塗ってしまいますけどね、私の場合は。

0 件のコメント:

コメントを投稿