2015年11月28日土曜日

MGレッドウォーリアその8

手のパーツのプライマーが乾いたはずなので、塗装をします。

なんとなく、手は黒鉄色です。
前に、よく使う5色をスペアボトルであらかじめ希釈しておく、というのを書いたんですが、
あとから「そういえば黒鉄色もよく使うなぁ」と思った次第です。

もう一つスペアボトル買ってくればよかった、と思いながら机の隅を見たらボトルがある…。


サーフェイサーの空き瓶です。スペアボトルと全く同じものですね。
これで黒鉄色を希釈することにします。

で、塗装。


写真がわかりにくいですが、猫の手で挟んでいるのが掌パーツのABSです。
掌は小さいくせに、本当にめんどくさい。

やってみて思ったんですが、スペアボトルであらかじめ希釈するっていうのはかなり良いです。
希釈の手間が省けるのもそうだし、エアブラシ内で余った塗料もそのまま瓶に戻せばいいので。

ここまで終われば完成は間近です。

0 件のコメント:

コメントを投稿